死技翁のホビログ

死技翁が趣味について綴るだけのブログ。ゲーム多め。

【ポケモン剣盾】新ポケモン解禁!その正体は…?【謎のポケモン】

死技翁です。

 

まずはこちらの記事をご覧ください。

 

shiniwaza-okn.hatenablog.com

 

そしてこちら。

www.pokemon.co.jp

ついに謎の新ポケモンの情報が解禁されました!

 

名前:ネギガナイト

分類:かるがもポケモン

タイプ:かくとう

高さ:0.8m

重さ:117.0kg

特性:ふくつのこころ

 

「歴戦を 生き抜いた ものが この姿に 進化する。

ネギが 枯れるとき 戦場を 去る。」

 

予想通りカモネギの進化形です。

名前は「ネギ」「ナイト」「ネギが無いと」からですね。

 

ネギガナイトはソードバージョンのみ登場するようです。

 

また専用技「スターアサルト」を覚えるそうで。

この技は使用後に動けなくなる、とのことなので、はかいこうせんりゅうせいぐんのような威力120前後ではと予想します。

 

まだまだ進化方法などは不明ですが、カモネギ及びネギガナイトの活躍が楽しみですね。