死技翁のホビログ

死技翁が趣味について綴るだけのブログ。ゲーム多め。

【ポケモン剣盾】ンモケポの謎【新ポケモン?】



死技翁です。

 

段々と冷えてきましたね。

こんな時にはあったかい鴨そばが食べたくなります。

 

バトルファクトリーの記事を書こうと思っていたんですが、ポケモン公式から新情報が来ていたのでそれについて書きます。

まだ見てない人は先に下のページを見てください。

www.pokemon.co.jp

開くと上に謎のドット絵が。

それを選択して飛ぶとロトムの鳴き声が聞こえてきます。

そして暗転が終わると……。

 

f:id:shiniwaza_okn:20190913164801j:plain 

 謎のポケモンが!

 

以下詳細

 

名前:??ナイト

分類:??ポケモン

タイプ:かくとう

高さ:???.?m

重さ:117.0kg

特性:ふくつのこころ

 

「歴戦を 生き抜いた ものが ???に ??する。

?????が ???るとき 戦場を 去る。」

 

とのこと。

 

このポケモンが何なのかは今のところ全く分かりませんが、公式から「新ポケモン」と言われているので、おそらくソード・シールドに登場するのでしょう。

 

ちなみに、この画像だとカラカラ系統のリージョンフォームに見えるという人も多いと思いますが(私もそう見えた)、

f:id:shiniwaza_okn:20190913170726j:plain

 

縦にすると何かに見えてきませんか?